2017年2月7日火曜日

大人になったら・・・。

「あんこをツマミに酒を飲むのが、本当の酒飲みだ!」
って話を聞いてから30年、最中をいただいたので試してみました。
これが旨い!
小豆と日本酒って本当に合うんですね〜、落花生の産地、千葉県出身で豆好きなのですが、決して甘党ではありません。
ほぼ甘いものは食べない、そんな私でもこの食べ合わせは美味しい。
ブランデーとチョコレート、シャンパンとイチゴ、ウォッカとキャビア、以上かもしれません。健康的には危険な取り合わせですが、ぜひ一度、お試しください。
次の目標は、「とんかつ」。池波正太郎先生は、とんかつを肴に熱燗を飲んだそうですね。すでに焼肉は、カルビよりハラミの私💦勇気のいるマリアージュです。


PS.最中は足利の「古印最中」、日本酒は三重の「瀧自慢熟成純米原酒」、そして盃は、和田山真央さん作でございます。





0 件のコメント:

コメントを投稿

Korean International Ceramic Biennale 2019

先日最終審査が行われ、私は Korean International Ceramic Biennale 2019 で優秀賞を受賞することができました。 韓国の仁川ワールドセラミックセンター内で開催される国際展示会は、11月29日に始まり、来年5月31日に開催されます。 韓...